ウエルシアパートナーズでは、お客さま満足を高めるために、スタッフのスキルアップのサポートとして、
きめ細かく、職種ごと、経験、キャリアステージに応じて、様々な研修や勉強会を実施しています。
会社の想いを絶えず共有し、違う事業所の仲間とも交流を深めることで、より会社と仲間との絆を深めていただけると考えています。
教える側も教えられる側もともに向上できる研修の場は、仲間たちとの連携・情報共有・切磋琢磨の場になっています。
(年間100回以上の研修を開催し、延べ1,200名が参加)
職種ごと、経験に応じ、様々な介護技術研修をご用意しています。
基礎研修から、スキルアップ研修まで、経験に応じ、受講し、専門職としてキャリアアップしていただきます。
研修名 | 内容 | 対象 | 日数 |
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さわやか会 | 接遇マナー、訪問介護に必要な知識や情報共有 | 登録ヘルパー全員 | 半日 |
介護知識 | 介護職員として必要な知識(オンライン) | 全スタッフ | 半日 |
介護技術研修 | 接遇マナー、介護基礎技術習得(移動・移乗介助、食事介助、入浴介助、衣服着脱、排泄介助) | 登録ヘルパー全員 | 1日 |
サ-ビス提供責任者 | サ責業務内容理解とポイント | サービス提供責任者全員 | 1日 |
基礎研修Ⅰ・Ⅱ | |||
ケアマネジャー基礎研修Ⅰ・Ⅱ | ケアマネ業務内容理解とポイント | ケアマネジャー全員 | 1日 |
ケアマネジャースキルアップ研修Ⅰ・Ⅱ | ケアマネジメントスキル、指導力育成向上 | ケアマネジャー全員 | 1日 |
生活相談員基礎研修 | 生活相談員業務内容理解とポイント | 生活相談員全員 | 1日 |
通所介護基礎研修Ⅰ・Ⅱ | 接遇マナー・介護基礎技術習得 | デイスタッフ全員 | 1日 |
グループホーム基礎研修Ⅰ・Ⅱ | 接遇マナー・介護基礎技術習得 | グループホームスタッフ全員 | 1日 |
福祉用具基礎研修Ⅰ・Ⅱ | 福祉用具専門相談員業務内容理解とポイント | 福祉用具スタッフ全員 | 1日 |
訪問看護事業勉強会 | 訪問看護業務内容理解とポイント | 訪問看護スタッフ全員 | 半日 |
専門職としてのスキルアップだけではなく、ウエルシアパートナーズの中核社員としてご活躍いただくために、キャリアステージごとに階層別研修があります。 中核社員として、組織マネジメントを行うための必要な知識、ノウハウを学んでいきます。
研修名 | 内容 | 対象 | 日数 |
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新任者研修 | 会社方針理解、介護保険・介護実務知識、IT知識 | 新入社員 | 1日 |
法定管理者研修 | 法定管理者業務内容理解 | 法定管理者 | 半日 |
所長・施設長研修 | 所長・施設長業務内容理解、人事管理、財務管理、マネジメント論 | 所長・施設長 | 1日 |
SV研修 | 法定管理者の育成、エリアをまとめるために必要な知識お理解 | エリアSV | 1日 |
統括長研修 | 経営管理各項目理解 | 統括長 | 1日 |
地域の介護力を向上し、介護従事者を育成することを目的に、外部向けの研修も行っております。
研修名 | 内容 | 対象 | 日数 |
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介護福祉士受験ポイント講座 | 介護福祉士資格取得のための知識・技術の講座 | 希望者 | 3日 |
介護職員初任者研修 | 介護知識・技術の習得 | 希望者 | 13日 |